保険は本当に必要か?

【生命保険は無駄な買い物】

一生涯に払う保険料は住宅ローンの次に高いとされているみたいだ。が、最近では保険不要説を唱える人が、いっぱいいる。 私が好きなYouTubeチャンネルでも言っていた。保険は無駄だと、_(._.)_

それについて私が思うに、 必要かどうかは人による と思う

例えば医療保険、高額医制度がある。ざっくりと月8万位迄が自己負担限度額。月8万なんて痛くも痒くもないとかなら、もう別に要らないかもね。あくまでも1つの考え方だけど。

しかし、我が家では月8万の臨時出費は一大事!! さらにうちの場合最も問題なのは、旦那様の不健康極まりない生活習慣

お酒毎日、タバコも吸う、味の濃い食べ物大好き!運動も特にしない

結婚当初は、旦那様の健康を考え、酢玉ねぎを毎日出したり、焼酎ボトルにこっそり水を混ぜて薄めてみたり、いろいろしたものだ。
が!そんな努力もタバコ数本、お酒何杯かでチャラになるんだろーと思ったら急にバカらしくなってやめた。あんまりうるさく言うと喧嘩になるし、面倒くさいし。

ならば私が出来事は1つ 【旦那を保険に入れること】

幸い旦那は、「ここサインして😀」と言うと「わかった👍️」とサインしてくれる素敵な旦那様です。(おい!コンプラだいじょーぶか!?ヽ(`ω´)ノ)

因みに昔みたYouTubeで「保険に1万払う位なら、スポーツクラブに通うとか健康な食事にお金を使うとかすればいのに~」と言ってた。ごもっともだが欲求に身を任せて生きる家の旦那にゃ~無理だな。

とは言え、仕事でいろんな方の加入している保険を拝見すると、全体的に払いすぎの傾向はあるかな~

さてさて、明日も外回り、がんばろ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました