七転び八起き

保険は入りたい時に何時でも入れる。そうだと良いけど、最近本当に、診査がとおらな~い!!(ToT)

診査て何?! 保険入る人の、健康チェックなのだ!!

今さらだけど、保険とってくるの大変、めちゃ大変、本当に大変。やっと一件の契約を頂いきいざ手続き。

保険加入時に、過去の病歴や現在の健康常態を聞く。

え!?まだ若いのに、何で?! と言う告知がいっぱいでてくる、

30代過ぎたら、もうかなりの確率で健康診断ひっかかってる。 要再検査って!! オ~イ(/ロ゜)/

病歴、健康常態によっては、加入出来ず、お断りしなければならない。

営業にとってこれ程キツイ事は無い。

も~せっかくの契約を、バシバシ落としやがって~~何処のどいつが診査してだ~と悪態つかずにはいられない。

結果をお客様に伝えるのも私たち営業。本当に心折れる。

しかも、診査する部署に営業が直接抗議も出来ず、大体は諦めるしかない。時々ガッツある所長だと、抗議の電話してくれたりするんだけど、そうゆう所長は最近は少ないかな(ToT)

一から営業に歩き、一件成約を上げる。その渾身のパスをどうか大事してほしいと、常々思う。

あんまり転びっぱなしだと、そのうち起きれなくなっちゃうから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました