有給とる時、なぜ休むか理由って言わないとダメですか?!

Uncategorized

今年ももう4月(ToT)早すぎ。4月と言えば新年度、新年度と言えば人事異動。そう、4月から上司が変わった。上司の上司も変わった。もういけいけドンドンドンドンうるさい👂️⚡️ 今日の朝礼一時!! 契約!契約!!契約!!!

毎日急かされ、もう春なのに冬眠したい(ToT)

保険会社は、月のノルマがある。が、その前に「締め切り」がある。大体週に一回ペースでその時点での売上高を報告するのだ。また学校みたいに班があり班長は班員さんの売上をまとめ所長に提出する。これがキツイ(-“”-;)(因みに私は一応、班長)

今月は、毎週月曜日が締め切り日。 しかもその日は、娘の保護者会だった!新年度の保護者会だし行くけど、マジで半休取りますって言いづらい~(゜∀。)

絶対「なんで!?」って聞かれるよな~

他の会社は有給休日をとる時、理由を言うのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました