「会社に居ないで、さっさと外回り出かけて~」と。。。。イヤイヤやる事あるから会社居るんですけど。

Uncategorized

朝礼終わり、10分 15分過ぎたら所長ことデンタク君は、呼びかける。

「準備出来た人から外出てって~」

「し~~~ん」

そんな事言われたって、事務仕事がめっちゃあるんだよ~と、誰もが思っている。

何が、むかつくって

デンタク君は、一日中会社にいるから  (╬▔皿▔)╯

彼の服装は、夏も冬も同じ。長袖ワイシャツにスーツ。会社中はいつも快適でしょうよ( ˘︹˘ )

今日は、営業所でペアを決め、一斉に地区に飛び込みをする日だった。

しかし外は雨、そして寒かった~。

が、デンタク君は

「早く外でてね~2時間はやってきて~」

おまえもやれよ!!!

 全員が思った。その後ぼちぼちと用意をして外に出始めると、ここあそこで愚痴をこぼす私たち。

「ずっと営業所に居るのにあれはないよね」「事務仕事だっていっぱいあるのにいつやるん「」「会社の中に落ち着いて居られないよ!!」。。。。。。。。。。

 別に一緒に来てほしい訳ではない。でも、現場に足を運び、私たち営業がどんな活動をして何が大変なのか知る事って大事じゃないのかな?かな??                        保険をとるまでの道のりは簡単ではない。そのどこのプロセスで最も躓くのか、パソコンばっかりみてたって分からないと思う。

大体の所長は言う。

「前はやった」

と。知るか!!

大体所長になる前に、研修で3ヶ月ほど飛び込み営業をするらしいが、そんなんじゃお話にならないのだ。3ヶ月って短すぎだろ。(因みにその3ヶ月で契約ノルマに達成出来ないと所長にはなれないらしい。)

 愚痴を言いつつも、それぞれペアを組み散らばっていく。最近はオートロックも増えてなかなか営業も厳しい。中に入れる建物を見つけ方ぱっしから、ピンポンピンポン。そしてアンケートをお願いする。2時間で2枚のアンケート。

それから、カッパ着て自転車乗って企業訪問。                         初めてあった方が居たのでアンケートをして貰って、後はいろんな人と雑談。子供の話や映画の話など保険には関係ないけど、この時間は癒やしだ。

その後、冷えた体を温めるべく、帰宅。

DM書こう!!と思って、たくさんパンフレットと便せんを鞄に詰めてきたのだが、、

寝てしまった。。。😴

明日こそ全力を出す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました