旦那、子供とちょ~と遊んだだけでイクメン感に浸る!!💢

Uncategorized
DSC_0249

うちの旦那。こ~なに気が利かなくって会社でちゃんと仕事できてんのか?こんな空気読めないやつ3日でクビだよ!                  例えば、会社とかで隣の席の人がめっちくっちゃ忙しい。   自分の仕事は終わってなんに~もやる事無かったら      なんか手伝うよ。」           って言うでしょ?!                                 家で奥さんだけがパタパタと家事してたら、なんか手伝おうか?って気にならないもんかね。

【日曜日の旦那の一日】                                   12:30 起床  ご飯食べる  9歳娘を映画館に連れて行き、帰りにドトールでお茶をして、帰宅。                                       帰宅してまた昼寝  夕飯を食べる  ごろ寝してテレビを見て酒を飲む(旦那の三種の神器はテレビ、お酒、タバコである) 21時就寝

💢💢私のイライラをよそに、

旦那は「映画連れて行った」という事に大満足 なんなら「子供映画に連れてったし俺ってイクメン!!」ぐらい思っている。                      しかも映画から帰ってきた後はリビングでテレビ見ながら寝てるから邪魔!!本当に目障り極まりない。

ごろ寝している旦那のそばで、カタカタとちょっと大きめな音を立てて家事をするが、寝返り一つうたずごろ寝してテレビを見ている。

そんなにゴロゴロしていても、お腹は空くみたいで夕食時になると、むくっと起きてムシャムシャ食べ始めるからこれまたイラッとくる。

~~そして~~

夕食の時に、放った一言。

「ゴミさ、捨てるのはいいんだけど、ゴミ袋の縛り口のが汚れてるんだよね。」                   「ゴミ捨てる時にさ、縁に当てないように捨てるでしょ?普通。」

「だったら自分でまとめれば良いじゃん!!」と娘

食卓に気まずい空気がながれた。

いつもゴミを集めて、縛って玄関において置く。それを旦那が捨てるのだけれど、結び目が汚れていたらしい。まぁ私もがさつだから、生ゴミとか捨てる時にゴミ袋の縁に汚れをつけちゃったんだろう。

でもさ、その汚い生ゴミとか毎回片付けているのは私なんだけど~。        よく言ってくれるよね。

どんなにゴミがいっぱいになってても何もしない。まとめて縛って玄関に置いておけば、持って行って捨てる。それでも「俺はゴミ捨てをやっている。」って言うからね。

これを、同僚に言ったら、

「でもくくっておけば捨ててくれるんですよね?うちの旦那は玄関に置いてあるゴミをまたいで出かけていきますよ。」

と。よそと比べても仕方ないけど、まだまし思えば少し気持ちも落ち着くか。。。

そう言えば昔シンクで生卵を割ってたら、                           「卵はシンクの角じゃなく面で割って。シンクの角に卵が食い込んで汚いから」       と言われた。

雨が降った時                                       「ベランダのシーツ取り込んでおいて。」                               と電話したら、ホントにシーツだけ取り込んでて、他の物は干しっぱだった

飲み会で夜帰って来たら子供とほったらかしで爆睡してた。1歳の娘は一人起きて遊んでいた。

あああっっ!!!なんかいろいろ思い出しきた~

「パパプール一緒に行こう」と娘が言った時

寝っ転がりながら      「パパ、プール好きじゃ無い」           だって。            好きじゃ無いだとぉ~💢💢

子育てにお前の好き嫌いなんか関係あるかい!!

そんな言ったらわたしゃ掃除も洗濯も大っ嫌だ

何にもしないならせめてそのイラッくる口を閉じておいて。

亭主元気で留守がいい誰が言ったんだろ。名言だね。            

コメント

タイトルとURLをコピーしました