飛込み営業は大変と言うけれど③        ~芸能事務所にチャレンジ~

Uncategorized
DSC_0503_TEMP

私にも相棒が出来た。

同じ班に入ってきた、23才の新人。しかも宮崎あおい似でかわいい💕私よりも一回り以上も年下なんだけど、妙に気が合って私はその子と一緒に飛込みをする事が増えた。

今まで一人気ままだったけど、2人でおしゃべりしながら回るのも悪くない。2人でいろんなアイデアをだしあった。ある時、どんな会話からだったか忘れたけれど、

そう言えば、芸能人って保険って入るんですかね?

「どうなんだろう~?でも先輩後輩の関係とか強そうだから、一人契約とれれば紹介とか結構出そうだよね?(←浅はかだな~)ちょっと飛込みとかしてみる?」

と言う事になり、営業所から比較的近い芸能事務所を調べて早速突撃してみた。

一件目、杉並区にある某事務所。雑居ビルの一室に行ったところ、養成所の人たちだろうか?皆で稽古をしていた。ここには養成の稽古場なので責任者が来ることは無いとの事。

二件目。新宿区にある芸能事務所。めっちゃ気合いを入れて、一歩踏み込んだ瞬間、警備員に止めらた。本当に一歩、体半分も入らない位で、警備員が飛んできた。ほんと早かった!!!

その後も、数件回って見るも、フロント突破する事すら難しかった。というか、中に入るのも難しく外のインターフォンで断られてしまう。芸能事務所のセキュリティーは厳重であった。(誰もが知っている大手ばかり行ったので、もうちょっと中堅のところに行けばまた違うかも。。)

結局、やっぱり地道に飛込みするか、という事になり、また商店街に活動の場所を戻した。

そしてたまたま入ったガソリンスタンドから、ものの一週間ぐらいで3件の契約を頂いた!!😁

ガソリンスタンドなんて自分一人だったら絶対に飛込みに選ばないお店。たまたま通ったときに

相棒ちゃんが、

「ガススタとかってどうですかね?」

て言うから、

「ちょと行ってみる?」

て事になり入ってみた。

人の自由も良いけれど、相方がいると自分じゃ決して思いつかないような発想に出会える。

その後、相方ちゃんは、実家に帰り日本語学校の先生になると行って1年位で辞めてしまったけれど、とっても充実した時間だったわ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました