もう転職した方が良いのかな。。。通帳を眺める度に思う。

Uncategorized
DSC_0437_TEMP

またまた、給料の事になってしまうけど8月給料もう最悪すぎ。半年ほど前に、契約頂いたお客様が解約になってしまった為、そのペナルティーが入ってしまった。(契約してから2年以内の解約は、早期解約と言われ、営業マンにペナルティーが入る。)その分が7月の給料からがっつり引かれて、支給額は17万そこそこ。手取りにすると12万ちょっと。😭😭

8月の夏休みは、子供達を連れて田舎に帰った。新幹線代やらなんやらで、出費がかさんだ。月の半ばにはカードの引落しがかかる。給料なんかかる~く越える金額の引落し。

昔コツコツ貯めていたお金が定期預金に少しばかり入っている。定期預金に入っている預金額以内だと、普通預金の残高がなくても引き出しが出来たんだよね!!定期預金から一時的に借りるって事なのかな? とにかく普通預金の残高が無くてもクレカも落ちるし現金の引き出しも出来る。違うのは残高の金額の頭に△記号が付いていること。△はマイナスって事だよね。(この仕事に入ってから知った・・・知らなくても良い生活を送ってたかったよ~。)

そして通帳を見る度に、【もう辞めた方がいい。転職したほうがいい。】と心の声が聞こえてくる。

それにしてもお金がないと、ネガティブになる。トップ営業マンは年収何千万も稼いでるのに、同じもの売っていてなんで自分には出来ないんだろう。人と自分を比べては情けなくなる。

イヤイヤ、【人生お金が1番じゃないよ!】良く聞く言葉。多分、今までのいろんな人がそう言う言葉を残していたから、それは本質なんだと思う。

だけど日々、何を買うにも何をするにも先ずはお金の計算。少ない収入を足し算して、日々の生活費を引き算して、もうこの算数から逃れたい。

一度っつり稼いで確かめてみたい。言ってみたい。「やっぱ人生お金じゃないな」って。

それにしてもお金が無いと思えば思うほど物欲がわいてくる。ダイエットの時、やたら食べ物事考えてしまうのと同じなんだろうか? 

コメント

タイトルとURLをコピーしました