毎月の採用会議。重い空気でぐったり。

Uncategorized
DSC_0501_TEMP

今日は、支社での会議。コロナZOOMを入れたんだからリモートすれば良いのに。

班長は、月交代で出席する。そして本日私の番でした😑

午後2時、会議室到着。席はいつも決められていて、座る席には札が置いてある。なんか学校の保護者会みたいだね。

集まって何するかと言うと、【先月の振り返り】と【今月の見込み状況】と【今月の最終目標の報告】

10コの営業所の代表が、それぞれマイクもって発表する。

出来てない営業所は、キツい。

「先月の採用は、すみません0名でした。今月の見込みは、え~申し訳ありません。まだ有力な方は居ないのですが、最終何とか1名採用できるように頑張ます。。。」

「先月も1名やるって言ったよね。もう何ヶ月も採用できてないよね結!!果だけじゃ無くプロセスも良くない。営業所見学の人数も少なすぎる!!!」

会場がシーンとなる。

結果もさることながらプロセスも悪いとさすがに厳しく詰められる。テストで点が取れないならせめて宿題ぐらいはやってこいみたいな。

「数字だって(営業所のノルマ)全然出来ていないよね。どれだけマイナスだしてると思ってるの?!」

採用会議なのに、数字の事まで余計に怒られている。数字の会議はまた別日にしっかりあるのに

「すみません・・・」

「大事な時間割いて会議してるんだから、とりあえずの報告とかしないで!!!」

ガンガン言われてる所長は50才は過ぎている。上司の方がずっと年下。

2時間の会議、始終はりっめっぱんしの空気。疲れた・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました